自担のデビューが決まりました

岸担として、Prince担として彼等のデビューを心から願っていた。



ずっと夢にまでみたことが現実になろうとしているのに、なんだかモヤモヤした気持ちが晴れない。






岸くんを好きになったのは2015年の夏ごろ。YouTube近距離恋愛のキスシーンがかっこよすぎて惚れた。お兄ちゃんガチャのBlu-rayBOXも買ってめちゃめちゃはまった。

岸くんきっかけにセクボとかキンプリを知った。この頃はどちらかというとセクボ(ポ誌で言ういつメン)が好きなだったけど、正直、岸くんがいれば何でも好きだった。


2015年秋ごろからキンプリが解体?され始めた。このままキンプリでデビューすると思っていた私はすごく残念だった。またいつかキンプリ再結成してほしいと思っていた。このグループが好き、というよりは自担のデビューに近道になることならなんでも喜んだ。


真夜中のプリンスが始まる。KINGとPrinceの仕事量の差に焦っていた頃だったから素直に嬉しかった。ガムシャラが終わるのは悲しかったけど、毎週自担が見れる喜びの方が強かった。



完全にPrince担になったのは2016年のクリエから。あの空間にはPrince担しか居なくて、ファン同士の派閥?というかそんなものはなくて、すごくすごく平和な空間だと思った。Princeの3人が歌にダンスにトークに頑張っている姿を見て、"Princeを"応援したい、と思った。Prince3人はずっと一緒がいい、3人でデビューするまで、デビューしてからずーっと応援すると決めた。



ジャニフワが決まり平プリの露出が増える。この頃から岸くんいじりに敏感になり始める。ドル誌のTwitterアカウントで撮影エピソードがツイートされるが、「イジられる岸くんでした(笑)」的な記事に笑えなくなる。モンペの自覚はある。

特定のメンバーを批判したい訳ではないが、「しょうの岸くんイジりが過ぎるのでは?」「Prince3人でいるときは、きしいわの間にはいってまとめてくれている神宮寺が、しょうと一緒になるとイジりがきつくなる気がする」「本人は笑ってるけど、いじめみたいにならないでね、、」等々いらぬ心配をしていた。仲が良いが故のいじりなんだろうし、岸くん本人が笑っているのでいじめだのなんだの言わない方がいいのはわかっているけど、どうしても「複数人で」「特定の一人(岸くん)を」いじる図が好きになれなかった。






それから、Princeが初めてオリ曲を貰ったり、いろんな仕事や現場を通してPrinceと岸くんが大好きになった。Princeが雑誌や現場でファンのことを"Princess"と公言してくれることもあって、Prince担としての意識が強くなったような気がする。「Princessとして恥じないように」とか、他担に言うにはちょっと恥ずかしいようなことも思うようになった。



それと同時にKINGとPrinceを比べるようになった。

比べる、というと語弊があるかもしれない。

KINGとは違うバラエティーの仕事をもらっていたり、ファンのことをprincessだなんていっちゃうところだったり、princessの結束力だったり、岸くんやいわちのボケに対するツッコミがすごく平和なところだったり(伝わらない)、KINGや他のグループとは違う、という誇りがあった。「私たちってプリンセス♥️Prince担になれて幸せ♥️」という具合に脳内お花畑だった。





プリンスホテル公演が決まる。私は行けなかったから他のファンのレポで書いてあることしかわからないがやっぱりprincess愛されてんなー甘やかされてんなーと感じた。またPrince単独コンがあったら絶対行きたいと思った。







King & Princeとしてデビュー決定。自担がデビューするなんて。急なことで全然頭が追いつかなかった。正直今でも実感は湧いていない。



キンプリとしての露出が増え、自担が地上波ゴールデンタイムに出ていること、「リーダーの岸さん」と呼ばれること、デビューは素直に嬉しい。はず。


前みたいに「岸くんイジりが過ぎる」とかそんなことは思っていない。

ただ、Prince3人だけの雰囲気と、キンプリ6人での雰囲気はもちろん違うわけで。

キンプリの雰囲気が嫌いなわけではない。ただ、Prince3人での活動が、3人の緩くて平和な空気はもう見れないのか、と思うと寂しい。



何かの雑誌で「KINGとPrinceとしてではなく、King & Princeという一つのグループとして応援してほしい」という発言があった。

気持ちはすごくわかる。そうしたい。6人でデビューという形が岸くんや他のメンバーにとっても、今後活躍するために最善のことなんだろう、と思える。



ただ、ただ、PrinceとPrincessの思い出も大切にしたい。

そして、Princeにも大切にしてほしい。忘れないでほしい。




今回つらつらと乱文を書かいて、公開すべきかどうかわからないけど、キンプリをちゃんと応援するために気持ちを整理したかった。吐き出したかった。

他のファンのブログを読んで、モヤモヤしてるのは私だけじゃないんだ、KING担でもPrince担でも思うところはあるんだな、と思ったので私も正直な気持ちを書いてみた。




なんかいろいろ愚痴っぽくなってしまったけど、キンプリのことを応援することには変わりない。


最初は"Princeが所属しているKing & Prince"としての応援になってしまうかもしれない。

いろんな応援の形があるから、それはそれでいいのかもしれないけど。

いつか、"King & Prince"のファン、と胸を張って言えるようになりたいなあ。






King & Prince、デビューおめでとう。